くまたろうの日記

仮想通貨初心者です!自分の備忘録も兼ねて初心者にもわかりやすい仮想通貨の始め方やうれしい情報をお届けしたいと思います(o^―^o)

仮想通貨始めました!!!

みなさん、こんにちわ!ブログの管理人の娘のくまちゃんです!私が大学2年ぐらいの時から仮想通貨が出てきてました。(現在、大学4年生)。今更ですが、時間に余裕ができたので始めよーかなーと。

 

初心者なので、読者の皆様暖かい目で見てください。

今から仮想通貨始めるよーって人は私と一緒にやりましょう!まずは仮想通貨とはなんなのかを一から勉強していきます!

 

仮想通貨とは

 

 インターネット上の理論をもとに2009年以降、価値を持った電子データとしてネット送金や決済に使われている。「取引所」と呼ばれる会社に口座を開いて使うのが一般的で、法定通貨の円やドルと交換できる。中央銀行のような公的な管理者はない。送金や決済に関わる複数コンピューターでデータを管理する「ブロックチェーン」という仕組みで偽造を防ぐ。代表的な「ビットコイン」は昨年20倍も値上がりし、年末に1コイン=220万円超をつけた。世界で1千種類以上あるとされ、全体の時価総額は約59兆円に達する。

https://kotobank.jp/word/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8-685697

 

 

仮想通貨の目的

 

  • 投機目的(95%)
  • 決済(3%)
  • その他(2%)

 

かく言う私も仮想通貨を使って儲けましょって言うスタンスです。本来の仮想通貨の役割は違うのですが、、、

 

そんなこんなで、仮想通貨で儲けるために明日から勉強してきます!

毎日仮想通貨に関する本や情報を発信できればと思います!

よろしくお願いします!