くまたろうの日記

仮想通貨初心者です!自分の備忘録も兼ねて初心者にもわかりやすい仮想通貨の始め方やうれしい情報をお届けしたいと思います(o^―^o)

GMOコイン|初心者からわかる使い方

みなさん、こんばんわ!

仮想通貨初めて3日目です!

今日はGMOコインの使い方が初心者の私にとって難しかったので噛み砕いてすることにしました!!!(Best teacherの英会話レッスン疲れて死にかけてる)

 

 

 

1.GMOコインとは

     GMOインターネット(東証一部上場)グループで

     堅牢なセキュリティ

     充実な管理体制のもと、

     安心してビットコインのお取引ができる環境を提供しています。

  「ビットコインはよくわからない」

  「サービスが使いにくかったら困る」???

 

    そんな不満はGMOコインになし!!!って公式が言ってます!!!

 

    初心者にもおすすめです!!!!アプリが見やすく使いやすいですね!!!

 

    実際使いやすいですね

 

2.GMOコインは取引所ではない

 どんな値段であっても指定した金額数量で取引ができる。

 これは取引所では不可能なことなんです!!!

 詳しくは公式ホームページをご覧ください!

    

仮想通貨FXも【GMOコイン】

3.GMOコインのFX取引所の見方

   まず、GMOコイン開いて愕然、、、

   文字が意味わからない泣

   仮想通貨やめよう泣

   って思いました、、、いやこんなんでやめてたまるもんですか!

 ってことで説明していきます。

 

f:id:kumakuma06:20180219200018p:plain



 

4.成行注文

 

f:id:kumakuma06:20180219200455p:plain

 

    成行注文は、売買の際に値段を指定しないで注文をすること

  •  成行注文をした人が一番有利な売買相手と取引できる。
  •  成行売り注文の場合、その時に一番高く買い注文していた人と売買が成立する
  •  成行買い注文の場合、一番安く売り注文していた人と売買が成立する
  •  成行注文は、価格優先の原則から指値注文に優先して売買が成立します。
  •  取引が成立し やすいというメリットがある反面、相場が大きく変動したときには  投資家の予想以上に高く買ったり、安く売れてしまうというデメリットが、、、

5.指値注文

 

f:id:kumakuma06:20180219200515p:plain

 

 

  指値注文は、希望した価格で買ったり売ったりできるのがメリットです。 その一方、

  買い注文の場合は株価が希望した価格以下でなければ買うことはできませんし、売り

  注文の場合は希望した価格まで株価が上昇しなければ売ることができません。そのた

  め、売買のチャンスを逃してしまうという危険性があります。

6.IFD,OCO,IFD-OCO注文

f:id:kumakuma06:20180219200546p:plain



IFD:「もし、300円になったら新規で買いたい。そのあと305円になったら決済して売りたい」というように、新規注文と決済注文を同時に発注する注文方法です。必ず【新規注文】→【決済注文】のセットとなります。新規注文から決済注文まで、すべて自動で行ってくれるので、大変便利な注文方法です。

 

OCO:2つの注文(図の決済1と2のように)を同時に出しておいて、どちらかが成立したら、どちらかをキャンセルする。相場が読めなく上がったら売って利益にしたいけど、下がったらさっさと損切りその両方の希望をかなえるため、どちらも注文しておいて、片方が成立したら、もう片方はなかったことにしてしまう。それがOCO注文です。

 

IFD-OCO:IFD注文とOCO注文を組み合わせた注文方法です。「もし、○○円になったら新規で買いたい。そのあと、もし○○円まで上がったら決済して売りたい。もし○○円まで下がったら損切りしたい」というように、新規注文を発注し、かつ2つのシナリオで決済注文を発注する注文方法です。

 

新規注文と同時に、その新規注文が成立した場合にOCO注文の形式「利益確定のための決済注文」と「損失限定のための決済注文」が全てワンセットで出せる、究極の自動注文方法なのです。

7.許容スリッページ/レバレッジ

 
 さっき言ったように成行注文とは、「その時点の値段で買いたい(売りたい)」という注 文方法です。

 希望のレートになった時に、素早く注文を出すことができます。
 ただし、注文を出してから実際に約定するまでの、わずかな間にも値段は変し続けます ので、希望通りの値段で約定するとは限りません。

 FXの場合、大抵はスリッページ(許容スリップ)を設定することができます。
 注文を出した時点の値段より不利な値段で約定しそうな場合の値段の差額、これをどこ まで許容するか(許すか)、ということです。

 例:今すぐ買いたい
 1ドル=100.00円の時点で、成行買い・スリッページ5pipsという注文を出した場合、

 100.05円以下で買える場合は約定し、100.06円以上になってしまった場合はキャン   セルされます。 

8.まとめ

次の記事では、これらを使ったテクニックを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。現在、GMOコインではキャンペーンをやっておりまして、新規口座開設をすると20000Satoshiがタダでもらえる!!!

ちなみに、1Satoshi=0.00000001BTCだから

 

20000Satoshi =0.0002BTCもらえます!!!