くまたろうの日記

仮想通貨初心者です!自分の備忘録も兼ねて初心者にもわかりやすい仮想通貨の始め方やうれしい情報をお届けしたいと思います(o^―^o)

自己紹介します

皆さん初めまして!

28歳にして年収を1000万以上稼ぐようになった私の自己紹介をしたいと思います。

年齢28才

趣味:One ok rockを聞くこと、ジム、旅行 女性ながらに、男勝りな性格。

そのため、彼氏募集中笑

<経歴>


大学時代


慶應義塾大学に入学。 学生時代はアルバイトを一切せず、起業サークルに入り起業を目指す。そこであらゆる人脈を広げていく。 しかし、いざ起業しようってなるものの大学の勉強がキツくなりやむなく断念。(慶應の授業は意外とキツイ。。。) その後、大学3年時に上記の人脈を使い、OBG訪問を100人以上行った。 そこで、自身の業界を以下の3つの指標で選んだ。

  1. work life balance
  2. 自身の市場価値をあげることが出来るか
  3. AI、 IoT時代に乗り遅れないためにITリテラシーがつくかどうか

これを元に、捻出した企業は、ANAのエンジニア職、マッキンゼーなどの大手戦略コンサルタント日本銀行になった。 そして見事に、全部内定をもらいました。←まぐれすぎて全運を使い果たした笑 色々悩んだ挙句、大手戦略コンサルタントを選択して就職しました。

 


大手戦略コンサルタント時代(年収800万)


ここでは、主に物流系を扱ってコンサルタントをしていました。

詳しくはかけないのでここまでにしときます。

しかし、入社して3年で体も精神もボロボロになってしまいました。

もう、食事も喉を通らず「無理だこれは、なんやねん」となりましたね。

そこで仕事をすぐにやめました。

転職を考えました。

しかし、転職を考える前に、就職先に失敗してしまった原因を考えました。

それは、上記で述べた3つの指標の1番目のwork life balanceを考慮しないで市場価値に目を向けたことでした。

これに気をつけて転職を考えました。

しかし、実は自分の市場価値がそんなに高くないことがわかりました。

それは、なんの技術力や武器も持っていなかったからです。  

今は、自分の市場価値を図る無料ツールがある(かなりの精度で当たっている)ので一回確認してみてはいかかでしょうか?

就活生も自身の未来を想定した内容で市場価値を確認するのもおもしろいですね。

ちなみに私は、悲惨でした。結果はこんな感じで出ます泣  

 

 

 

さらに登録が完了するとオファーが受けられる企業が提示されるので、自分の相対的な市場価値と企業のレベル感を知ることができて転職への戦略を練れます!

詳しくはこちらから>>>市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!  

さて、話を戻します。

実は、就職と違い転職はうまくいかず、アルバイト生活を始めました。

その生活の中、ふと出会ったのがTECHACADEMYでした。

これは、エンジニアになるための塾みたいなものです。

未経験の私でもわかりやすく教えてもらえました。

また、アルバイト生活をしているので通いでいくことが難しい時もありましたが、オンライン講習やメール対応など手厚くフォローしてくれました。

疑問をすぐ解決していただけるので理解度100%でステップアップすることができました。

その技術を元に今はエンジニアをしており、フリーランスでも活躍しています。

 


現在(Enginner)


ITエンジニアと聞くと、ブラックってイメージが強いですよね。

私も初めはそうでした。

しかし、ブラックと注目されている分、働き方改革で残業時間が減っただけでなく、リモートで自分が好きな場所から働くこともできるんです。

今は、朝7時から仕事を始め夕方5時にはもう家に帰っています。

睡眠もしっかりとれて体も調子が良いので、仕事もはかどり好循環です。

ちなみに、年収は、大手コンサル時代の1.5倍で1000万以上稼いでいます。

転職して人生が変わったので仕事で悩んでいる人や就職で悩んでいる人の力になれればと思いブログを立ち上げました。

そのブログは

 

転職エンジニア女子|知識0からハイスペックへの総合情報ブログ | 未経験からエンジニア始めて年収1000万の慶應卒ハイスペック女子

 

そのノウハウを毎日更新していくのでよろしくお願いいたします。

 

また、私を変えてくださったTECHACADEMYには感謝しかないです。

皆さんもよかったら試してみては〜!