くまたろうの日記

仮想通貨初心者です!自分の備忘録も兼ねて初心者にもわかりやすい仮想通貨の始め方やうれしい情報をお届けしたいと思います(o^―^o)

初めてのビットコイン投資|初心者でも基礎知識から儲け方まで一気に分かるサイト-bitpoint編

f:id:kumakuma06:20180309165549p:plain

 

みなさん、仮想通貨ってどんなイメージですか?

 

危ない、、、怪しい、、、

 

それは全くのデタラメ。きちんとやれば、誰でも稼げるものだと思っています。

 

また、より多くの人が仮想通貨を持てば、仮想通貨を使える場所が増えることになり通貨としてきちんと使える場面が来るかもしれません。

 

私は、5000円から仮想通貨を初めて現在10万円です。

 

仮想通貨は、暴落・高騰したり値段が激しく動きます。それに惑わされなく対処をすれば大丈夫だと思います。

 

それでは、まずは基本的な仮想通貨の始め方の流れを見ていきましょう。

 

1.ビットコイン投資の流れ

 

暗号通貨取引所を選ぶ

手数料や購入したい仮想通貨に応じて自分の好きな取引所を選択する。

オススメは、下記の5つの取引所を全部開設!

しかし、今回はBITPOINTだけでも十分です(今ならほぼ無料で3000円分のビットコインがもらえて練習できる。こんなのタダで仮想通貨を勉強できるいい機会じゃない?)。

はじめはこれに絞って利益を上げる練習をして行きましょう。

 

No.1 BitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

No.2 Zaif

 

No.3 BITPOINT

No.4 GMOコイン

 

No.5 bitbank

 

 

口座開設

自分が選択した取引所のホームページで口座を開設

この時、本人確認書類が必要なので用意必須。

 

入金

口座を開設した取引所に、5000円から10000円を入金。この時、入金する取引所はZaifGMOコインが個人的には初めてでもわかりやすくおすすめです。

(もっと入金できるって人はしてください)

 

注文

入金されている取引所で、好きな仮想通貨を購入しよう。

 

損益確定

購入した仮想通貨を売却して損益を確定させよう。

 

出金

利益が確定したら、自分の銀行口座に出金しよう。

 

納税

国が出している、税制度に従って、確定申告をしよう。

 

こんな流れで、仮想通貨を始めることができます。簡単ですよね?

 

では、私と一緒に初めて行きましょう!

 

今回はBITPOINTで取引の仕方を解説します。

ちなみに、簡単にBITPOINTのメリット/デメリット、取り扱い仮想通貨をみて行きましょう。

 

merit/demerit

手数料が無料

無料の自動売買システム機能MT4

安心安全の高セキュリティ 

扱う商品が少ないかも?!

リップルあるし主要どころは抑えている感じ

結構、いいことしかない。

 

 

口座の開設の仕方

暴落・高騰/初めてのビットコイン|BITPOINTの要点説明と開設の勧め3000円分のBTCキャンペーン